リフレイン セラピスト カレッジは、AEAJ総合資格認定校

急ぎの問い合わせ・連絡

080-5662-2808

まずは無料資料請求
資料請求フォーム
お気軽にお問い合わせ
お問い合わせフォーム
HOME > 特別コース > 特別コース(松山) > リフレクソロジー介護用コース

リフレクソロジー介護用コース

2014-10-17
リフレ画像1

お子さんや高齢者に手軽にしてあげられる人気のリフレクソロジーを学びませんか?(松山校)

医療、介護、美容、様々な現場で取り入れられているリフレクソロジー。

自然治癒力を高め、健康の維持・増進に役立つ健康法です。リフレ画像1
本コースは、忙しいあなたに、最速6日間で修得できて、家族にすぐにしてあげられる手技を学びます。講座では、リフレクソロジーの理論や刺激方法のコツを修得して、初めての方でも、安心、安全な手技を身につけられます。

 

【リフレクソロジーとは】

リフレクソロジーを直訳すると反射学になります。
もともと古代から、足を刺激することの有効性については認められて
おりますが、それを学問として体系化したものがリフレクソロジーです。

リフレクソロジーでは、足裏には、全身の臓器や器官に対応する反射区
(ソーン・点)があり、その反射区を刺激することは対応する臓器や器官
を刺激することに相当すると考えます。
また基本的な考え方では、足裏全体をくまなく刺激することにより、症状に対して
対処療法的ではなく、ホリスティックに働きかけ、全身機能を活性化し体自身が症状の原因となるものに打ち勝っていくことを応援します。

 

♥どんな方でも安心して学べます! 

原則として、本講座はお一人若しくは、ペアで受講していただきます。
細かい手技を丁寧にゆっくりと学んでいただけるので、初めての方でも安心して修得できます。

♥レッスンはどのような感じですすみますか?フットケア
高齢者やお子さん、女性の方に対して安心してできる15分のメニューを覚えていただきます。
各刺激の場所に対して、どのような刺激感覚なのた体験していただきながら、
一つずつ進んでいきます。
ご自宅では、その都度習ったことを復習しながら、身に着けていきます。

次回のレッスンでは、まず最初に前回の復習をし、改善指導をうけ、新しいところに進んでいきます。
講座の終盤では、全部の流れを通してできる実践的なレッスンとなります。

修了試験に無事合格されましたら、修了証を授与させていただきます。

(回数)6回(1回90分制)

パンフ13

(日程)曜日と時間を相談の上、きめてからスタートします。
    1週間に1回〜2回のレッスンをお勧めしています。

〈受講料〉50,000円(税込/教材費込) ※2回分割まで可能
     ※ペアで申込された場合は、お一人3,000円割引します。
      お二人ペアで受講していただくことが条件です。

〈持参物〉筆記用具・バスタオル1枚・フェイスタオル2枚、
     ハーフパンツか膝まで出せる服装

♠無料体験会をしています。
どのような手技なのか、どのような刺激なのか、様々な不安や疑問に
お答えし、実際に15分程度のリフレを受けていただきます。
無料体験会のお申込みはこちらの下記アドレスへお申込み下さい→ refrain@tau.e-catv.ne.jp

★受講申し込みの方は下記フォーマットでお申込み下さい。折り返しご連絡させていただき、
 開講日、レッスン日時等について相談させていただきます。
 フォーマット内の「コースNO」 → 「M000」  「開講日」 → 「相談」と記入下さい。

申し込みフォーム

コース名 必須
申込No必須 (例:K0514)
開講日必須 (例:5月14日(月))
お名前必須 (例:山田太郎)
メールアドレス必須 (例:xxxxx@xyz.jp)
郵便番号 必須
現住所 必須 都道府県

市区町村

それ以降の住所
電話番号必須 (例:03-1234-5678)
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望
Copyright © REFRAIN THERAPIST COLLEGE All rights Reserved.