リフレイン セラピスト カレッジは、AEAJ総合資格認定校

急ぎの問い合わせ・連絡

080-5662-2808

まずは無料資料請求
資料請求フォーム
お気軽にお問い合わせ
お問い合わせフォーム
HOME > 広島教室 > フットリンパケアコース

フットリンパケアコース

2018-10-27

足の疲れ、特にむくみや冷えが気になる方は必見!

リンパケアに強い手技は必要ありません。
リンパについて正しく学び、流れに沿ったケアと各部のリンパポンパージュ(リンパ節の刺激法)のとフットケア(下肢)で心地よくリラックスしましょう。
オイル使用とオイルなしのテクニック両方を学べます。

ご自身のケアに
ご家族に
ご高齢者様に

リンパドレナージュ
「ドレナージュ」とは、フランス語で「排泄・排出」という意味で、体に溜まった老廃物をリンパの流れに沿って排出する方法です。
適度な刺激を与えることによりリンパや血液の流れを良くし、溜まった老廃物を流し代謝促進させることで体質改善(むくみ、冷えなど)・免疫力アップにもつながります。
リンパ管は血管と違い、心臓のようにポンプ機能がないため、全身運動を積極的に取り入れないとリンパ液の流れが悪くなり、よどんでしまいます。
よって体が冷え、代謝が悪くなるのです。

 

講座No H1122
開講日 11月22日(木)
時間 13:30~16:30
申込締切 11/19
講師 髙田

 

 

 

 

 

【準備物】 バスタオル2枚、フェイスタオル2枚、ハンドタオル1枚、ハーフパンツ

      爪は短く切りご参加ください

【対象者】 どなたでも

【定員】  6名(2名以上で開講)

 

 

※本講座はメールにて開講及び受講料お支払いのご案内をお届けしております。

 ご入力いただいたメールアドレスへのお届けとなりますので、メールの受信設定のご確認をお願いいたします。

 万が一メールがお届けできない場合、郵送でお送りすることもございますが、迷惑メールとして処理された場合、

 お届けできなかった旨がこちらではわかりかねます。

 1週間経っても、メールもしくは郵送でのご案内が届かない場合は、恐れ入りますがご連絡いただきますよう

 お願いいたします。

※申込期限を過ぎていても受付できる場合があります。

 その場合は広島校(082-567-5251)までお電話ください。

申し込みフォーム

コース名 必須
申込No必須 (例:K0514)
開講日必須 (例:5月14日(月))
お名前必須 (例:山田太郎)
メールアドレス必須 (例:xxxxx@xyz.jp)
郵便番号 必須
現住所 必須 都道府県

市区町村

それ以降の住所
電話番号必須 (例:03-1234-5678)
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望
Copyright © REFRAIN THERAPIST COLLEGE All rights Reserved.